忙しいサラリーマンでも副業できる?時間を作るためのオススメな方法を紹介

副業を始めて月数万円~数十万円稼いでる人は増えてきています。

副業を始めたいと思っている人は多いですが、開始するのに障害となる理由の1つに「時間」があります。

 

副業を始めたいけど本業が忙しくて時間が無いという人が多いです。

では副業したいけど忙しい人は副業が出来ないのでしょうか。

忙しい人が時間を作るためにはどうすれば良いのでしょうか。

ここでは忙しいサラリーマンでも副業ができるオススメな方法を紹介していきます。

 

忙しいサラリーマンでも副業できる?

まず結論からお伝えすると、忙しくても副業はできます。

と言ってもできる副業と出来ない副業があるので、どの副業を始めるかは選ぶ必要があります。

 

ここではまず副業を始めるメリットや、副業を選ぶ重要性について紹介していきます。

ここで紹介する内容は下記の通りです。

  • 副業を始めるメリット
  • 自分にあった副業を探す
  • 忙しくてもできる副業

それでは詳しく解説していきます。

 

副業を始めるメリット

それでは副業を始めるメリットについて紹介していきます。

副業を始めると本業以外にも収益が発生します。

そのため、急な出費に対応できるようになったりするので、お金に縛られることが減ります。

 

また、日常生活においても生活レベルを少し上げる事ができます。

外食や買い物をするときに、欲しい物があるけど少し高いからと思い安いものにする事ってあると思います。

副業をして稼げるようになると、その分の金額を気にせず自分が食べたい物を食べれるようになるし、欲しい物を買えるようになります。

 

貯金が出来ていなくて将来不安があるという場合も、副業で稼いだお金を使えば貯金する事ができます。

本業プラスアルファでお金を得ることができるので、その分生活を豊かにする事ができます。

 

自分にあった副業を探す

副業には色々な種類があります。

その中で自分にあった副業を探す必要があります。

 

忙しいなら忙しいなりにできる副業もあります。

選ぶ副業を間違えてしまうと逆にお金がかかってしまったり、体を壊してしまい本業に影響が出てしまうなど余計に不幸にあってしまう事もあります。

ですので、どの副業を選ぶかはとても重要です。

 

こちらにやってはいけない副業について紹介していますので、ご覧頂ければと思います。

➡やってはいけない副業とは?おすすめしない理由と特徴 初心者がやりがちな失敗について

 

忙しくてもできる副業

忙しくてもできる副業も色々と種類がありますが、どんな副業がオススメなのでしょうか。

ここで紹介するオススメな副業は「物販」です。

 

なぜ物販がオススメなのかと言うとスキマ時間で作業ができるからです。

物販にも色々種類がありますが、スマホがあればリサーチや仕入れ、販売ができる物販もあります。

ですので、出勤時間や休憩時間などの空いた時間を活用して稼ぐ事ができます。

 

また副業初心者でも物販は稼ぎやすいビジネスです。

こちらに物販をオススメする理由について記載しているので、ご覧頂ければと思います。

➡物販ビジネスが初心者でも稼げるのは何故?副業としてもオススメな理由と人気の秘密

 

時間を作るためのオススメな方法を紹介

副業したいけど忙しくてできない。

そういった人に時間を作るためのオススメな方法を紹介します。

 

こちらの方法は実際に忙しい人が行っている方法になりますので、参考になると思います。

ここで紹介するオススメな方法は下記の通りです。

  • 朝活を始める
  • 断捨離をする
  • 家事にかかる時間を減らす

それでは詳しく解説していきます。

 

朝活を始める

まず最初に紹介する方法は朝活を始めるという事です。

忙しいという人に限って朝起きるのが遅く、出勤時間のギリギリまで寝ている人が多いです。

そういった人にオススメなのが朝活です。

 

朝活はいつもより起きる時間を1時間とか2時間早くします。

早く起きてできた時間を使って副業をするという感じになります。

 

朝活をする事で副業を行う時間ができるようになりますが、早起きする事で生活習慣が変わってきます。

これは本業にも良い影響がでやすいので、朝活をする事はオススメです。

 

朝活したいけど、朝起きるのは苦手という人は多いです。

朝早起きするのための効果的な方法をコチラに記載しますので、ご覧頂ければと思います。

➡朝活で副業したいけど起きれない 目覚まし時計よりも効果的な方法

 

断捨離をする

続いて紹介する内容は断捨離をするという事です。

忙しくて時間が無いという人に限って無駄な事を行っている人が多いです。

 

断捨離をした方が良いものは

  • 残業
  • ゲーム
  • テレビ視聴
  • 映画鑑賞

などがあります。

 

まず時間が無いという人に多く見られるのが残業時間が多い事です。

残業は断れるなら断りましょう。

それが無理だったら残業をなくせるように仕事をこなす必要があります。

 

また、ゲーム、テレビ視聴、映画鑑賞などに時間を費やしている人が多いです。

これらは時間をただただ消費しているだけで、自分にとってあまりメリットのある時間ではありません。

副業を始めるとなったら断捨離するべき内容になります。

 

これらを断捨離する事で、副業に集中して専念できるようになります。

副業を邪魔するものがないので、稼ぐためには必要な環境だと思います。

 

家事にかかる時間を減らす

最後に紹介する内容は家事にかかる時間を減らすという事です。

掃除や洗濯には何気に時間はかかるものですが、だからと言ってやらない訳にはいきません。

 

ではどうすれば良いのかと言うと、掃除や洗濯に時間をかけないという事です。

まず掃除ですが、今は自動で部屋の掃除をしてくれるロボット掃除機があります。

こちらを使用する事で掃除をする時間を減らす事ができます。

 

ロボット掃除機はスマホで操作もできるので、急な来訪があるときに外出していてもスマホから掃除をするように操作する事ができます。

他にも強さを調整できるなどの機能もあるので、使い勝手は良いと思います。

 

次に洗濯ですが、これは乾燥機付きの洗濯機を使うようにしましょう。

乾燥機が付いていない洗濯機だと、洗濯する→干す→しまうという作業が発生します。

また天気も気にしたり、干している途中で雨が降ってしまったらやり直しをするなど余計な手間がかかります。

 

乾燥機付き洗濯機であればボタン1つで洗濯から乾燥までしてくれます。

干す必要がなくなるので、劇的に時間を確保しやすくなります。

また、天気を気にせずに洗濯もできるので、時間を作るためには持っていたいアイテムです。

 

さらに家事をなくし時間を確保しやすくなる方法として家事代行サービスがあります。

家の掃除などの家事をプロたちが代行してくれるサービスです。

こちらは月に1回か2回利用すれば良いと思いますが、永続的に費用がかかる方法となります。

そのため、副業で稼げないと家事代行サービス分が無駄になりやすいです。

家事代行サービスを利用する場合は、必ず副業で家事代行サービスを利用して良かったと思える程稼ぐという覚悟が必要です。

 

他にも生活に役立つ時短アイテムはコチラで紹介しています。

➡時短アイテム紹介 家 自宅での時間の使い方が激変し効率的で生産性のある生活ができる

 

忙しいサラリーマンでも副業まとめ

ここでは忙しいサラリーマンでも時間を作るためのオススメな方法を紹介させて頂きました。

 

副業する事はメリットが大きく、本業以外にもお金を得ることができるので生活が豊かになります。

また、会社に依存するという事もなくなるので、人生観が変わってくる部分もあります。

 

忙しくてもできる副業でオススメしたのは「物販」になります。

物販はスキマ時間で作業ができるし、初心者でも稼ぎやすいビジネスです。

特にやりたいものがないという場合や、どの副業をしていいのかわからないという場合は物販をするのが良いと思います。

 

時間を作るためのオススメな方法では

  • 朝活を始める
  • 断捨離をする
  • 家事にかかる時間を減らす

こちらについて紹介させて頂きました。

 

副業をするという事はお金を稼ぐという事で、お金を稼ぐという事は簡単な事ではありません。

ですので、それなりの覚悟を持って始めないと稼げないし行った事が無駄になってしまいます。