物販ビジネスが初心者でも稼げるのは何故?副業としてもオススメな理由と人気の秘密

  • 2020年12月11日
  • 物販
  • 10View
  • 0件

今までは物を売るとなったら、店舗を構えて商品を陳列して、広告を使って集客していました。

しかし、インターネットがあたり前の時代になり誰でも簡単に物を販売できる時代になりました。

 

そのため物販というビジネスが流行り、物販で副業したり起業したりする人が増えています。

ではなぜ物販は初心者でも稼げるのでしょうか。

副業として人気なのはどんな秘密があるのでしょうか。

ここでは物販が初心者でも稼げる理由、副業として人気の秘密について紹介します。

 

物販ビジネスが初心者でも稼げるのは何故?

初心者が物販を始めて初月から利益を出す人もいますし、数カ月で数十万稼ぐ人もいます。

自分も物販を始めて4か月で114万円の売上を達成する事ができました。

 

なぜ物販ビジネスは初心者でも稼ぎやすいのでしょうか。

まずは物販の概要について説明させて頂き、そのあとに物販の種類、販売する販路について解説していきます。

 

物販ビジネスの概要とは?

物販は商品を安く仕入れて高く売り、その価格差で利益を出すビジネスです。

商品は自分で開発したオリジナル商品でないというイメージがあるかも知れませんが、普通に店舗で販売している物を仕入れたりします。

 

仕入れる場所はリサイクルショップ、家電量販店など誰でも行ったことがあるお店です。

また、インターネットを使って購入したものをインターネットで販売して利益を出すこともできます。

 

オリジナル商品を作って販売する人もいますが、基本的にはお店から商品を仕入れてインターネットで販売します。

広く言うと転売と行っていることはほぼ一緒という事になります。

 

物販の種類について

物販といっても全部が同じではなく、いくつか種類があります。

大きく分けると国内転売、輸入販売、輸出販売の3種類です。

 

国内転売は「せどり」とも言われており、物販の中でも一番始めやすいスタイルです。

輸入販売は海外から商品を安く仕入れて国内で販売します。

 

特に中国は物価が安いので中国産の商品を安く仕入れる事ができます。

自分の身の回りにある物も中国産の物が多いのではないでしょうか。

 

最後に輸出販売です。

国内で購入したものを海外に販売するというビジネスモデルです。

大手企業ですと国産車など海外に販売していたりします。

 

もちろん国産車だけではなく、日本製品は世界で多くの需要があります。

日本のアニメグッズやフィギアなども人気の高い商品になります。

 

簡単に販路が作れる

インターネット上でショップを構えるECサイトや、スマホで販売できるフリマアプリなど販売できる販路がたくさんあります。

多くの販路が誰でも簡単に出品できるようになるので、物を売りやすい環境になっています。

 

また店舗を構えて物を売るスタイルですと広告を使ったりと集客に費用がかかります。

しかし、インターネットの場合だと販売する販路が勝手に集客してくれます。

そのため費用がほとんどかからず集客する事ができます。

 

決済方法も販売する販路で用意されており、クレジット決済、コンビニ決済、キャリア決済、代引き、ポイント払いなどがあります。

 

副業としてもオススメな理由と人気の秘密

物販は副業として人気のあるビジネスです。

多くの人が物販を始め利益を出しています。

 

ではどういった所が人気なのでしょうか。

ここで紹介する内容は

  • 自分に合った予算で始められる
  • 隙間時間を使って作業ができる
  • お金を稼ぐ経験を得やすい

それでは詳しく紹介していきます。

 

自分に合った予算で始められる

物販は自分の予算に合わせて始める事ができます。

資金が大いにこした事はありませんが、資金が少なかったら少ないなりに始められます。

 

利益が出たらその利益をまた仕入れで使う事でより多くの利益を出していく事ができます。

また、クレジットカードを使用すれば資金がなくても始める事ができます。

物販をしている人の多くがクレジットカードを使用して仕入れをしています。

 

隙間時間を使って作業ができる

物販では商品を仕入れるのは必須です。

商品を仕入れるにはリサーチをするのですが、このリサーチをスキマ時間に行うことができます。

 

スマホがあれば作業をする事ができるので、通勤時間の電車の中や休憩中、お風呂で湯船に入っている時などに作業が可能です。

まとまった時間が取りにくい人でも作業ができるので、副業として始めやすいビジネスです。

 

お金を稼ぐ経験を得やすい

お金を稼ごうとして何かを始めたとしても、実際にお金を稼ぐ経験をできた人は意外と少ないです。

そのため、稼ぐ事ができないと思い途中で辞めてしまいがちです。

 

しかし、この金を稼ぐという経験が得やすいビジネスです。

稼げるという経験を積まないと先に進むことができません。

 

実際に初心者で物販を始めると、本当に売れるのか、この商品を仕入れて大丈夫なのか、など不安があります。

でも1度仕入れをして、その商品が売れて儲かった体験をすると、そのあとガンガン仕入れができるようになります。

 

物販はお金を稼ぐ経験が得やすいので、その後も成長がしやすいビジネスです。

 

物販ビジネスが初心者でも稼げる理由まとめ

ここでは物販ビジネスが初心者でも稼げる理由について紹介させて頂きました。

今まで物を売るとなったら店舗を構えて販売するのが普通でしたが、今の時代はインターネットを使って誰でも販路を持つことができます。

そのため初心者でも始めやすく、成果が出しやすいビジネスになっています。

 

特に副業として人気が高く、その理由には

  • 自分に合った予算で始められる
  • 隙間時間を使って作業ができる
  • お金を稼ぐ経験を得やすい

などが上げられます。

 

物販の種類を大きく分けるとせどり、海外輸入、海外輸出などがあります。

どの種類も基本的には同じですが、やり方が変わってくる部分があります。

そのため、自分に合った方法を選ぶ事ができるので、始めやすいビジネスだと思います。