副業の時間を捻出するには?忙しいサラリーマンができるオススメな方法

もっと給料が欲しい!

会社に依存するのは不安がある!

そんな風に思って副業を始めたいと思う人は数多くいます。

 

しかし、実際に副業を始めるとなると一番の障害となってくるのが「時間」です。

始めたいと思っても時間がない事を理由に始められない人ばかりです。

 

副業するにはまず副業する時間を確保する必要があります。

ではどうやって時間を捻出すれば良いのでしょうか。

ここでは忙しいサラリーマンでもできるオススメな方法を紹介します。

 

副業の時間を捻出するには?

副業を始めるとなったら作業をする時間を確保しなくてはいけません。

本業がありプライベートでも何かと予定のある中で更に副業の時間を確保するというのはなかなか難しい物です。

 

そのためにも時間を作るためにもまずは決めなくてはいけない事があります。

ではどんな事が必要になってくるのでしょうか。

 

ここで紹介する内容は下記の通りです。

  • 副業する時間を決める
  • 副業するマインド
  • 辞めるべき事を決める

それでは詳しく解説していきます。

 

副業する時間を決める

まず決めておきたいのが副業を始めるのにどのくらいの時間を確保する必要があるかという事です。

始める副業やどのくらい稼ぎたいかによって確保する時間が変わってきます。

 

もしくは確保できる時間でできる副業を探すという方法もあります。

確保できる時間が分からないと副業しても失敗してしまう可能性が高くなってしまいます。

 

どの副業を行うにしても時間は必要となるので、まずはどのぐらいの時間が確保できるのか、またやりたい副業をするにはどのぐらいの時間を確保する必要があるのか調べる必要があります。

 

副業するマインド

続いて必要となってくるのが副業するマインドを身に付けるという事です。

サラリーマンの場合だと決められた時間勤務していれば、仕事に失敗しても給料をもらう事ができます。

しかし、副業となると自分の行った成果に対して給料が発生します。

 

成果を上げれば上げただけ報酬が増える訳ですが、何もしなかったら入ってくる金額は0円となってしまいます。

副業を始めるにはまずは稼ぐという事を重視し行動する必要があります。

 

副業で稼げる人と稼げない人の差は能力の差もありますが、それ以上にあるのが行動したかどうかです。

稼ぐという事に対して行動するというマインドがないと副業をしても結果を出す事ができません。

 

辞めるべき事を決める

最後に紹介する内容は辞めるべき事を決めるという事です。

時間がないと言う人に限ってやらなくても良いことをやっている人が多いです。

 

ですので、自分の生活の中でなくても生活ができるものは断捨離する必要があります。

特にTVを観る、映画鑑賞、ゲームなどは断捨離した方が良いと思います。

 

断捨離する事で副業する時間を確保できるだけではなく、副業に集中できる環境を作る事もできます。

 

忙しいサラリーマンができるオススメな方法

それでは時間を捻出するために忙しいサラリーマン、会社員ができるオススメな方法を紹介します。

忙しいサラリーマンでもできる方法とはどんな事なのでしょうか。

 

ここで紹介する内容は下記の通りです。

  • 朝活をする
  • 家事をしない
  • スマホを使わない

それでは詳しく解説していきます。

 

朝活をする

まず最初に紹介する内容は朝活をするという事です。

朝活とは、朝早起きして早起きした分の時間を有効活用する事です。

 

実際に副業で利益を出している人や、ビジネスで成功している人は朝活動している人が多いです。

朝は作業が進みやすいので、短い時間でも効率的に作業を進められると思います。

 

しかし、朝早起きするのは苦手と言う人が多いです。

どうしたら朝早起きできるのかはこちらに記載していますので、ご覧頂ければと思います。

➡朝活で副業したいけど起きれない 目覚まし時計よりも効果的な方法

 

家事をしない

続いて紹介する内容は家事をしないという事です。

しないというと誤解を招きやすいですが、家事にかかる時間を減らしその分できた時間で副業をしましょうと言う事です。

 

まず簡単に時間を減らせるのが洗濯です。

洗濯は洗って干してなど作業工程が多く時間もかかります。

 

ですので、洗濯機は乾燥機付きの物を使用するようにしましょう。

乾燥機付きであればボタン一つで洗濯から乾燥まで完了します。

これだけでかなりの時間が軽減でき副業を増やす事ができます。

 

次に減らしやすいのは掃除です。

掃除はロボット掃除機で行うようにしましょう。

スマホで操作する事もできるので、急な来訪があるときに外出していても掃除をする事ができます。

 

洗濯と掃除の時間を減らすだけでも副業に割り当てる時間はかなりできます。

他にも生活に役立つ時短アイテムはコチラで紹介しています。

特に一人ぐらしの方には役立つアイテムになりますので、ご覧頂ければと思います。

➡一人暮らしに役立つ時短アイテム紹介 家 自宅での時間の使い方が激変し効率的で生産性のある生活ができる

 

スマホを使わない

最後に紹介する内容はスマホを使わないという事です。

スマホの通知がなるとついついスマホを見てしまいます。

 

一度スマホを見てしまうと、余計な物も見だしてしまうので時間をとられてしまいます。

ですので、基本的にはスマホの通知は切っておくと良いと思います。

通知を切っておくことで作業に集中しやすくなります。

 

作業のキリが良い時などにまとめてメールなどを確認する事で作業効率を上げる事ができます。

 

副業の時間を捻出まとめ

ここでは副業の時間を捻出する方法について紹介させて頂きました。

副業したいけど始められない多くの理由に時間がないというのがあります。

しかし、時間が無いのではなく作ろうとしていないだけで、時間を作ろうと思えば作れる方法はあります。

 

まず副業をする上で決めておきたい事が

  • 副業する時間を決める
  • 副業するマインド
  • 辞めるべき事を決める

こちらをしっかりと決めておかないと副業しても失敗してしまったり、稼げない原因となってしまいます。

 

続いて忙しいサラリーマンでもできるオススメな方法では

  • 朝活をする
  • 家事をしない
  • スマホを使わない

こちらについて紹介させて頂きました。

 

誰でも取り組もうと思えば取り組める内容です。

副業を始めようと思ったらまずは行動する事が大切なので、時間を確保するための行動をしてみるのが良いと思います。

 

無料相談&アドバイスはコチラ

【隙間時間×副業で月10万円】

僕が物販で起業した経験を生かし、仕事や家事、育児の合間に稼ぐ方法教えます。

●4ヶ月で月利40万達成した方法
●初心者でも初月から利益がでる仕組み
●隙間時間で稼ぐノウハウ

 

今だけ限定
*無料アドバイス*やります。

物販副業無料相談、アドバイス