失敗しないで安定して起業する方法は?これをやれば脱サラ後のリスク回避ができる

会社員を約8年間やっていまいましたが、脱サラして起業しました。

起業はほとんど勢いとノリで行ったため、最初に始めたビジネスは見事失敗に終わりました。

 

しかし、次に始めてビジネスで利益を出す事ができたので今も起業したまま生活が出来ています。

利益を出す事が出来たから良かったですが、もし利益を出す事ができなかったらと思うと不安です。

 

今思うと会社員として働いている時にもっと考えていれば安定して起業できたと思います。

ではどういった事をしていれば良かったのでしょうか。

 

失敗しないで安定して起業する方法は?

起業しようと思った時に不安に思う事が失敗する事です。

失敗してしまうと現在勤めている会社には戻りにくくなり、再度就職するのが難しくなってしまいます。

 

そのため起業したら絶対に成功しないといけません。

ではどうすれば安定して起業ができるのでしょうか。

 

ここで紹介する内容は

  • 会社員をしている時に副業をする
  • 副業でしっかりと利益を出す
  • 副業を本業にし脱サラすればリスク回避ができる

それでは詳しく解説していきます。

 

会社員をしている時に副業をする

今は副業している人がたくさんいます。

そしてこれからはもっと副業してくる人が増えてくる時代になります。

 

誰でも簡単に副業を始める事ができるので、まずは副業を始めてみるのが良いと思います。

たとえ副業で稼げなくても会社員として働いている給料をもらう事ができるので、リスクはほとんど無いようなものです。

 

副業すると自分でお金を稼がなくてはいけなくなります。

そして副業を大きくしたのが起業して稼ぐ事にも繋がっていきます。

 

副業でしっかりと利益を出す

副業を始めるのは簡単ですが、副業でしっかりと利益を出すとなると利益を出せる人は少なくなってきます。

起業するのも目的で副業を始めるのであれば、ここで利益が出せないようだと起業しても稼げる訳がありません。

 

こういう話をすると

「今は時間が無いのでできません。」

「起業したらしっかり頑張れます。」

という人がいます。

 

残念ながらこう言う人が成功しているところを見たことがありません。

起業して成功する人は目標のために行動できる人です。

出来ない言い訳をする人は起業するどころか、副業で利益を出す事もできません。

 

副業を本業にし脱サラすればリスク回避ができる

副業を始めたらまずは1万円でも2万円でも良いので利益を出すようにしましょう。

稼げるようになったらどんどん利益を出す事を意識して副業に取り組んでいくと良いです。

 

本業よりも副業の方が収入が多いという人もかなり多いです。

ですので、まずは副業でしっかりと結果を出してから起業するとリスク回避が出来ると思います。

 

自分も今思うと副業から始めれば良かったと反省しています。

少なからず最初に始めたビジネスでの失敗は無かったと思います。

 

しっかりと利益を出すポイントとコツ

副業で稼ごうと思う人は多いですが、しっかりと利益を出せる人は少なくなってきます。

やみくもに作業しても成果は出にくいですし、結果を出している人には共通している事があります。

 

ここでは副業でしっかりと利益を出すポイントとコツについて紹介します。

利益を出すポイントとコツは

  • 自分に向いているジャンルを探す
  • 稼ぐ知識とノウハウを学ぶ
  • 副業で稼げないなら起業しない方がいい

それでは詳しく説明していきます。

 

自分に向いているジャンルを探す

物販、アフィリエイト、投資などは副業として始める人が多いジャンルです。

他にも様々なジャンルの副業があるので、どのジャンルが自分に向いているか決めるのが良いと思います。

 

探し方はネット上で検索したり、動画を見たりする感じで良いと思います。

そこで調べてこれならできそうだなと思ったジャンルを始めるのが良いと思います。

 

稼ぐ知識とノウハウを学ぶ

ジャンルが決まったらそのジャンルで稼ぐ知識とノウハウを身に付ける必要があります。

ネットで調べたり、動画を見たりする事である程度知識を身に付ける事はできますが、その知識だけでは稼ぐ事は難しいと思います。

 

失敗を繰り返しながら稼ぐ事にたどり着く事はできますが、それだと時間と費用がかかってしまいます。

今では副業で稼ぐためのスクールやセミナーがあるので、それに参加すると良いと思います。

かなり費用がかかりますが、稼ぐための自己投資だと思います。

 

副業で稼げないなら起業しない方がいい

副業で仕事を始めても稼げない人は多いです。

稼げない人は起業しても成功しないです。

 

その理由ですが、副業で稼げる人と稼げない人の差は行動したかどうかがほとんです。

稼げた人は毎日時間を作ってコツコツと作業している人ですが、稼げなかった人は作業をしなかった人です。

 

1日数時間の作業でも毎日行えば結果はですが、それすらできない人が起業して数十万、数百万という利益を出す事が出来る訳がありません。

起業を考えていて成功するか不安がある人は、まず副業すると良いでしょう。

副業してみると起業してもやっていけそうかどうかの判断材料にもなると思います。

 

失敗しないで安定して起業する方法まとめ

ここでは失敗しないで安定して起業する方法について紹介させて頂きました。

これをやれば脱サラ後のリスク回避できるという方法が会社員として働いている時に副業をするという事です。

 

会社員として働いている間に副業で失敗したとしても、会社員としての給料が入ってくるのでほとんどリスクが無いようなものです。

ですので、副業は始めやすいと思います。

 

副業を始めたらしっかりと利益を出しましょう。

ここで稼げないようだと起業しても利益を出す事は難しいと思います。

 

しっかりと利益を出すポイントとコツは

  • 自分に向いているジャンルを探す
  • 稼ぐ知識とノウハウを学ぶ

稼げる知識とノウハウを身に付けたらあとは行動するのみです。

起業する前に副業で稼げる手段を身に付け実績を持っていると、より安定して起業する事が出来ると思います。