物販副業で稼げない理由とは?結果を出すための行動とビジネスマインド

インターネットがあたり前の時代となり、スマホがあれば副業ができる時代になっています。

手軽に副業ができるという事で、副業を始める人が増えてきています。

 

しかし、副業をしている人でも稼げていない人がいる現状もあります。

物販に限らずですが、なぜ稼げている人と稼げていない人がいるのでしょうか。

 

ここでは副業で稼げない理由と、結果を出すための行動、ビジネスマインドについて紹介します。

特に副業でいまいち成果が出ていない人には有益な情報になると思います。

 

物販副業で稼げない理由とは?

まずは物販副業で稼げていない理由について紹介していきます。

稼げている人に共通している事があるように、稼げていない人にも共通した特徴があります。

多くの人が同じような間違いをしているので、まずはその理由について紹介します。

 

ここで紹介する内容は下記の通りです。

  • リサーチ方法が間違っている
  • 出品の仕方が間違っている
  • 毎日作業していない
  • 独学で勉強してしまっている

それでは詳しく解説していきます。

 

リサーチ方法が間違っている

よくありがちな内容がリサーチ方法が間違っているという事です。

物販は売れている物を仕入れるのが基本中の基本です。

 

しかし、間違っている人は売れている商品を仕入れるのではなく、売れそうな商品を仕入れてしまっています。

他にも自分が好きな商品だったり、自分が欲しい商品を仕入れてしまっているのです。

 

売れそうな商品かどうか判断するのは物販上級者でも難しいのに、初心者が売れそうと判断するのは失敗の元となります。

商品をリサーチするときはあくまでも売れている商品を調べる事が大切です。

 

出品の仕方が間違っている

次にありがちな理由が出品の仕方が間違っているという事です。

仕入れをする時にいくらで売れているのかリサーチした上で仕入れをするのが基本です。

 

しかし、出品の時にリサーチした金額とは異なった金額で出品してしまっている人がいます。

高すぎたら売れませんし、安すぎたら赤字になってしまいます。

高値で出せばもしかしたら売れるかも知れないという期待を持つのは分るので、最初は高値で出品するのもありかも知れません。

 

しかし、いつまでの高値のままで出品していたらなかなか商品は売れません。

ある程度の期間を決めて、その期間内で売れなかったら値下げをする必要があります。

仕入れた商品をどんどん売っていかないと不良在庫が増えてしまいますし、キャッシュフローを圧迫してしまいます。

 

毎日作業していない

お金を稼ぐというのは毎日の作業を積み上げです。

本職が忙しいからと作業できない日を作ってしまうのは稼げない人にありがちな事です。

また、休みの日にまとめて作業しようというのも稼げない人にありがちな思考です。

 

副業で月間10万円以上の利益を出している人の休みの日も含む平均作業時間は1日5時間程です。

休みの日にまとめて作業するのではなく、毎日2~3時間の作業をして足りない分を休みの日の補うという意識でないといけません。

 

独学で勉強してしまっている

お金を稼ごうと思った時にインターネットで副業・稼ぎ方など検索すると、様々な副業が紹介されています。

他にもyou tubeなどの動画でも数多くの副業が紹介されています。

 

しかし、これらの情報を見ただけで稼げるノウハウや知識を身に付けたとは言えません。

無料で公開されている情報は稼ぐために必要な知識の一部でしかないので、これだけの情報で副業をスタートしてしまうのはリスクが高いです。

 

また、分らない事を調べるのにはかなりの時間がかかります。

調べるために時間を費やし、お金を稼ぐという行動ができない人が多くいます。

 

結果を出すための行動とビジネスマインド

それでは実際に副業で利益を出している人はどんな行動や思考で作業をしているのでしょうか。

ここでは稼いでる人の特徴について紹介していきます。

 

ここで紹介する内容は下記の通りです。

  • 毎日の作業を積み重ねる
  • 稼いでいる人から教えてもらう
  • 利益の出ているやり方を真似する

それでは詳しく解説していきます。

 

毎日の作業を積み重ねる

副業で結果を出している人は毎日作業をするというのを習慣づけしています。

正直物販で利益を出すためのノウハウや知識は難しいものではありません。

 

しかし、稼げる人と稼げない人の差が出てくるのは作業をしているかしていないかの差となります。

作業をしている人は結果が出て、作業をしていない人は結果が出ていない。

シンプルに行動の差が結果に繋がっています。

 

とは言っても、毎日作業を継続的に行うのは意外と難しく継続しないものです。

毎日作業するのを習慣付けするためにも、最初は少しの時間でも良いので作業をするようにしましょう。

 

稼いでいる人から教えてもらう

次に大切になるのが実際に稼いでいる人から教えてもらうという事です。

せっかく毎日作業をしていても、間違ったやり方でやっていたら意味がありません。

 

同じ会社の人や友人に副業で稼いでいる人がいたら、その人からやり方を教えてもらうのが良いです。

そういった人がいない場合は物販スクールや塾などに通い、しっかりとしたノウハウを実績者から教えてもらうと効率良く稼げます。

 

また物販スクールに通う費用を自己投資する事でモチベーションを上げる効果もあります。

初心者でも利益が出しやすい中国輸入のスクールがあります。

どんな内容なのか参考程度にご覧頂ければと思います。

 

利益の出ているやり方を真似する

実際に稼いでる人からノウハウや知識を教えてもらったら、実際に利益を出しているやり方を真似するのが一番簡単に稼げる方法になります。

稼げない人の特徴でありがちなのが、自分流を取り入れてしまうという事です。

 

利益を出している人は素直な人が多く、教えてもらったやり方をしっかりと守り行動しています。

自分流を取り入れるのは悪いとは言いませんが、しっかりと稼げるようになるまでは教えてもらったやり方を真似するのが稼げる近道になります。

 

また、物販で仕入れをする時に多くの人がクレジットカードを使用しています。

もはや物販をする上でクレジットカードは必須アイテムとなっています。

 

しかし、クレジットカードを作らず現金で仕入れをしている人もいます。

クレジットカードは使用するとポイントがどんどん貯まっていくので、現金で仕入れをするよりもメリットがあります。

資金に余裕があってもクレジットカードを使用して仕入れをするのがオススメです。

 

クレジットカードを持っていないという人は作っておいた方が良いですし、1枚しか持っていないという方も物販で仕入れをするのであれば複数枚持っていた方が資金繰りがしやすくなります。

こちらにクレジットカードのオススメ記事がありますので、ご覧頂ければと思います。

➡物販・せどり初心者必見!仕入れで使うオススメクレジットカードはどれ?

 

物販副業で稼げない理由まとめ

ここでは物販副業で稼げない理由と結果を出すための行動とビジネスマインドについて紹介させて頂きました。

副業で結果を出している人には共通した特徴があるように、稼げない人にも共通した特徴があります。

 

ここで紹介した稼げない理由は

  • リサーチ方法が間違っている
  • 出品の仕方が間違っている
  • 毎日作業していない
  • 独学で勉強してしまっている

 

副業しているけど稼げないという人に当てはまっている理由があると思います。

他にも色々と理由がありますが、多くの人がこういった理由で稼げていません。

 

続いて結果を出している人の特徴は

  • 毎日の作業を積み重ねる
  • 稼いでいる人から教えてもらう
  • 利益の出ているやり方を真似する

 

結果を出している人と結果を出していない人の一番の差は行動しているかという事です。

結果を出している人は少しの時間でも毎日作業しています。

毎日の積み上げが大きな成果となり、利益をもたらしてくれるようになります。

 

毎日作業をするというのは簡単そうですが、なかなかできる事ではありません。

習慣付けするように、最初は少しの時間でも良いので毎日作業するクセを付けるようにしましょう。