物販・せどり初心者必見!仕入れで使うオススメクレジットカードはどれ?使用時の注意点やポイントについて

  • 2020年12月17日
  • 物販
  • 3View
  • 0件

物販で商品を仕入れるのに多くの人がクレジットカードを使用しています。

クレジットカードを使用すれば現金がなくても商品を仕入れる事ができるし、購入した時にポイントが加算されます。

月に数十万、数百万仕入れをするとなるとポイントの加算もかなり高額になってきます。

 

しかし、クレジットカードを使用すると言ってもかなり多くの種類があるので、どのクレジットカードを使用すれば良いのか分りにくいと思います。

ですので、ここでは物販で使用するオススメクレジットカードについて紹介したいと思います。

 

クレジットカード使用時の注意点やポイント

クレジットカードを安全、安心して使用するには守らなくてはいけないルール、注意点があります。

クレジットカードが使用できなくなってしまうと、仕入れをする上で負担が増えてしまうので、しっかりとルールを守る必要があります。

 

ここで紹介する注意点やポイントは

  • 支払期限を守る
  • 利用できる金額を確認する
  • セキュリティ性の高さ

それでは詳しく解説していきます。

 

支払い期限を守る

クレジットカードはカード会社によって締日や支払い日が異なります。

末締め翌月15日払い、25日絞め翌月払い、20日絞め翌月15日払いなど様々です。

支払い日をしっかりと確認し、口座の残高が支払えるだけでの金額が入金されているか確認する必要があります。

 

特に物販で仕入れが多くなってくると複数クレジットカードを運用する場合があります。

そうなるとクレジットカードによって締日や支払日が異なるので、しっかりと確認する必要があります。

支払いが遅れてしまうとクレジットカードの利用が制限され、カードの利用履歴に傷が付き、新しいカードが作りにくくなってしまったり、カードの上限が下がってしまったりします。

 

利用できる金額を確認する

クレジットカードには利用できる金額に上限があります。

カードの上限はカードの種類や利用者のステータスによって変わってきます。

 

しっかりと期日までに支払いをしていれば利用上限を上げる事も可能です。

物販でクレジットカードを利用する場合は、クレジットカードでいくら仕入れができるかで出せる利益が変わってきます。

いくら利用できるのかしっかりと把握しておく必要があります。

 

セキュリティ性の高さ

クレジットカードを使っていると心配になるのがカード盗難や紛失トラブルです。

他にも個人情報漏洩や不正利用などが考えられるので、リスクを軽減するためにセキュリティ性の高いカードを選んだ方が良いです。

 

物販で使うオススメクレジットカード

それでは物販で使うオススメクレジットカードを紹介します。

カードには利用額の上限があるので、仕入れが多いと1枚では足りなくなってしまいます。

 

そういう場合は複数枚カードを使用するのが良いと思います。

それではオススメクレジットカードを見ていきましょう。

 

楽天プレミアムカード

まず最初にオススメするカードは楽天プレミアムカードです。

通常の楽天カードもありますが、プレミアムカードだと通常よりもポイント還元がお得になっています。

 

せどりには楽天ポイントせどりと呼ばれる転売方法もあります。

現状楽天ポイントせどりをする予定がなくても、物販をやっている以上今後始める可能があります。

 

ですので、クレジットカードを持っていないなら最初に作った方が良いカードだと思います。

特に楽天で買い物などをする方は持っていたいクレジットカードの1つです。

 

セキュリティサービスも良く、第三者による不正ログインや不正な使用を防ぐため、高度な不正検知の体制になっています。

また、カード利用お知らせメールや本人認証サービス、第2パスワードや指紋認証などのサービスが取り入れられています。

➡楽天プレミアムカードの詳細はコチラからどうぞ

 

テックビズカード


テックビズカードはITフリーランス向けに作られたカードで、これから起業する人、起業したばかりの人にオススメです。

こちらのカードの会員になると個人事業主限定で記帳・確定申告の代行サービスを特価5,000円~でご利用できます。

 

還元率はビジネスの分野ではトップクラスの1.1%です。

またオリコポイントに交換するとAmazonギフト券などのすぐに使えるギフト券への交換や、各種ポイントへ移行する事もできます。

 

Web明細サービスもあるので、最新のご利用状況や当月の請求金額を確認できます。

物販をするなら管理しやすいクレジットカードとなります。

➡テックビズカードの詳細はコチラからどうぞ

 

ゼビオカード

ゼビオカードは入会費無料、次年度以降も年間5万円以上使用すると年会費無料になるカードです。

物販で仕入れをするとなると年間5万円の購入は余裕で行うので、常に無料で使用できるクレジットカードとなります。

 

貯まったポイントはインターネットで確認できるので、どのくらいポイントが貯まっているのかすぐに確認できます。

物販をしているとすぐにポイントが貯まるので、どんどん増えていくのが楽しみになると思います。

 

カード紛失・盗難専用ダイヤルが設置されているので、万が一紛失や盗難があった時も電話して対応してもらう事ができます。

セキュリティーに関して対策が良く分からない場合は、電話で簡単に対応ができます。

➡ゼビオカードの詳細はコチラからどうぞ

 

出光クレジットカード

最後に紹介するのは出光のクレジットカードです。

入会特典には入会後1ヶ月間は出光SSでの給油で会員価格よりガソリン・軽油が5円/ℓ引き、灯油が3円/ℓ引きになる入会特典付きになっています。

 

さらにポイントも1.6倍と物販で使用するにはうれしい高ポイントになっています。

ガソリンもお得になるので、地方などにお住まいで店舗せどりをメインにしている人にオススメです。

店舗せどりは車での移動が多いので、1枚持っていると使い勝手が良いと思います。

➡出光クレジットカードの詳細はコチラからどうぞ

 

物販・せどりの仕入れで使うオススメクレジットカードまとめ

ここでは物販せどり初心者にオススメなクレジットカードについて紹介させて頂きました。

物販はお金を使ってお金を増やすという手法なので、クレジットカードのポイントがかなり多くなります。

稼げば稼ぐほどクレジットカードのポイントも貯まりやすくなるので、物販を行う上でクレジットカードは必須アイテムと言えます。

 

しかし、クレジットカードを使用する上で注意点もあります。

  • 支払期限を守る
  • 利用できる金額を確認する
  • セキュリティ性の高さ

 

クレジットカードが使用できなくなってしまうと仕入れ時の負担が大きくなります。

1度作成したら大切に使用していきましょう。

 

最初のうちはクレジットカードが1枚あれば十分仕入れはできますが、次第に1枚では足りなくなってきてしまいます。

その場合は使用しているカードの上限を増やすという事も良いと思いますが、複数カードを使用するのがオススメです。