せどりスクール費用はどのぐらい?コンサルを受ける必要性はあるの?

最近副業が流行ってきており、中でも人気な副業に「せどり」があります。

せどりは商品を安く仕入れて仕入れた金額よりも高い値段で販売し、経費を差し引いた差額が利益となる仕組みです。

シンプルなビジネスモデルなので商売の基本とも言えますし、初心者でも入りやすいスタイルです。

 

とは言え、独学で稼ぐとなると難しく利益を出すのに時間がかかる、利益を全然出す事ができない、なんて事になります。

僕は物販を開始して4ヶ月で40万の利益を出す事ができましたが、しっかりとした指導を受けていました。

 

しかし、その前はyou tubeやブログの情報をひたすら学び、独学でせどりをやっていましたが、あまり稼ぐ事はできませんでした。

とは言え少しではありましたが、独学でも稼ぐ事ができました。

 

それを踏まえた上で

・せどりスクールには通った方がいいのか。

・せどりスクールのメリット、デメリット。

・せどりスクールの費用の相場。

などを解説していきます。

せどりスクールがどういったものなのか参考になると思いますので、ご覧頂ければと思います。

 

せどりスクール費用はどのぐらい?

せどりスクール費用はいくらぐらいかかるのでしょうか。

スクールと言っても色々な種類があるので、それぞれの種類によって金額が異なってきます。

まずはどういった種類があるのかご紹介させて頂き、合わせてどのぐらいの費用がかかるのか解説していきます。

 

ここで紹介する内容は下記の通りです。

  • コンサルの種類のよって異なる
  • コンサルを受ける期間による
  • 悪質なコンサル、詐欺を見抜くには?

それでは詳しく解説していきます。

 

コンサルの種類のよって異なる

せどりスクールと言ってもどういった仕組みになっているのかコミニティによって異なります。

大きく分けると3種類あり

  • 情報商材・教材タイプ
  • スクール・コミニティタイプ
  • マンツーマン指導タイプ

こちらの3種類になります。

まずは情報商材・教材タイプから見ていきましょう

 

情報商材・教材タイプ

情報商材、教材タイプのコンサルは、限定の動画やPDFなどを購入します。

購入した動画やPDFを教科書変わりとして取り組んでいきます。

 

基本的にはそれを見ながら個人で進めていくスタイルが多いですが、中には分らない事があったらメールなどで質問すれば教えてくれる場合もあります。

サポート体制はそれぞれ違うので事前に確認しておく必要があります。

基本的には自分1人で勉強して進めていくというスタイルになります。

 

スクール・コミニティタイプ

スクール・コミニティタイプのコンサルは習い事をしようとした時の英会話塾、スイミングスクールなどと言ったイメージで、それのせどりスクールバージョンと言うとイメージが付きやすいと思います。

今ではzoomを多くの方が使用しているので、ズームで勉強会をしたりします。

 

スクールによっては月に何度が会場を借りてセミナー、講義をしたり、講師との勉強会などがあったりします。

スクールに通う人は稼ぎたい人が集まっているので、お互いに頑張り合いながら取り組める環境と言えます。

知識やノウハウを学ぶだけではなく、稼ぐ人が集まる環境に身を置くというのも稼ぐ上では大切な事です。

 

マンツーマン指導タイプ

最後に紹介するのはマンツーマンで個別指導してくれるタイプです。

実績のある方がマンツーマンで指導してくれるので、徹底的に教えてもらう事ができます。

 

しかし、指導してくれる人が信頼できる人なのか見極める必要があります。

また、マンツーマンでの指導となるので、コンサルの中では一番費用が高くなります。

 

コンサルを受ける期間による

コンサルには受ける期間があり、それによって料金が異なってきます。

情報商材・教材タイプは、マニュアルなどを渡されて終了というパターンがあるので、特に期間はありません。

こちらでおおよそ5万円~20万、30万といった料金になります。

 

スクール・コミニティタイプは期間が決められていることが多いです。

3ヶ月コースは20万~50万、6ヶ月コースは40万~70万、12ヶ月コースは80万~120万といった金額が相場感です。

 

マンツーマン指導タイプも期間が決まっております。

6ヶ月~12ヶ月の期間が多い感じになります。

しっかりと基礎を覚えて稼ぐ基盤を作るにはこのぐらいの期間が必要になってくると思います。

 

悪質なコンサル、詐欺を見抜くには?

コンサルを受けるには高額な費用を支払うことになります。

そのため、悪質なコンサルだったり詐欺には十分に気を付ける必要があります。

ではどうすれば悪質なコンサルや詐欺を見抜く事ができるのでしょうか。

 

まずはそのコンサルを受けている人の実績を見る事です。

しっかりとしたコンサルであればちゃんと稼ぐ事ができるので実績者がいるはずです。

 

次に気を付けるのは教えているノウハウが最新かどうかという事です。

指導してくれる講師の方の実績が数年前のものだったら少し怪しいと思って良いと思います。

インターネットで行うビジネスは流動性が高いので、最新ノウハウが大切になります。

教えてもらうのであれば今も現役で稼いでいるという人に教わるのが最新ノウハウを教えてもらえるので良いと思います。

 

コンサルを受ける必要性はあるの?

続いてコンサルを受ける必要があるかどうかという事について紹介していきます。

コンサルを受けるとなるとコンサル費用が発生しますし、詐欺にある可能性もあります。

 

となると独学で行った方が安全な気もします。

独学でやること、コンサルを受ける事にはどんなメリット、デメリットがあるのでしょうか。

 

ここで紹介する内容は下記の通りです。

  • 独学でやる事のメリット
  • 独学でやる事のデメリット
  • コンサルを受けるメリット
  • コンサルを受けるデメリット

それでは詳しく解説していきます。

 

独学でやる事のメリット

まずは独学で行うことのメリットについて紹介します。

独学で行うメリットはやはり初期費用がかからないということです。

 

そのため資金がなくても始める事ができます。

また詐欺や悪質なコンサルにあうというリスクも回避できます。

 

独学でやる事のデメリット

続いて独学でやることのデメリットについて紹介します。

独学で行うとどんなデメリットがあるのでしょうか。

 

まず最初に紹介する内容は稼ぐのに時間がかかるという事です。

どうやってやるのかを自分で調べないといけないので、調べる時間が発生します。

そのため稼げるようになるまで時間がかかるので、時給計算するとアルバイトした方が良いなんていう結果になりがちです。

それでもプラス収支になればまだ良いかも知れませんが、赤字になってしまう事なんてざらにあります。

 

また調べた情報も本当かどうか確認ができないので、自分で実践しながら確認していく事になります。

そうなると当然赤字になることもあります。

赤字になった時は勉強代と思って割り切るしかありません。

 

また1人で作業をするのでモチベーションが低下しやすいです。

僕もそうですが、人は基本的に怠け者です。

副業は別にやらなくても誰かに注意されることはありません。

そのためついつい作業をやらずに過ごしてしまうなんて事になってしまいます。

1人で作業するとなると、自己管理が凄く大変になります。

 

コンサルを受けるメリット

次にコンサルを受けるメリットについて紹介していきます。

ではコンサルを受けるとどんなメリットがあるのでしょうか。

 

コンサルを受けると実際に稼いでいる方法を教えてくれます。

つまりどうやってやるのか答えをいきなり知ることができるので、自分でやり方を調べる必要がありません。

作業が効率良く進んでいくので、稼げるようになるまでの期間が早くなります。

また、独学だったら永遠にたどり着けないやり方もコンサルを受ける事ですぐにたどり着けるようになります。

 

そしてコンサルを受けると一緒に頑張る人ができます。

自分が稼いでいく上でサポートしてもらえるので、1人で頑張るというよりは一緒に頑張っていく仲間ができます。

大変なとき、辛いときも相談できるので、頼もしい仲間になってくれます。

 

コンサルを受けるデメリット

最後にコンサルを受けるデメリットについて紹介していきます。

コンサルを受けるとどんなデメリットがあるのでしょうか。

 

デメリットは初期費用がかかるという事です。

受けるコンサルにもよりますが、基本的に高額な費用が発生します。

ですので、コンサルを受けたらまずはコンサル費を回収できるように取り組みましょう。

 

また、そんな高額な費用をどうやって支払っているのかというとクレジットカードの分割払いをしている人がほとんどです。

まずは稼いだお金をコンサル費の支払いに回して、残った分を自分の報酬にしていく感じです。

この方法であれば最初に費用がなくても稼いでいくことができます。

クレジットカードを持っていない人は作っておくと良いと思います。

 

こちらにオススメクレジットカードを記載しておりますので、ご覧ください。

➡物販・せどり初心者必見!仕入れで使うオススメクレジットカードはどれ?

 

せどりスクール費用まとめ

ここではスクール費用について紹介させて頂きました。

コンサルと言っても様々なタイプがあり、形態によって費用や期間が異なります。

 

今回紹介させて頂いたコンサルのタイプには

  • 情報商材・教材タイプ
  • スクール・コミニティタイプ
  • マンツーマン指導タイプ

こちらの3種類になります。

 

情報商材・教材タイプは基本的に安いですが、稼ぎにくいのであまりオススメではありません。

しっかりと稼ぎたいのであればスクール・コミニティタイプ、マンツーマン指導タイプがオススメです。

 

独学で行うと稼ぐスピードが遅くなるばかりではなく、本当に稼げるのかという不安もあります。

実際に赤字になってしまったというケースもあります。

しっかりと稼いでいきたいという気持ちがあるのであれば、コンサルを受けて最短最速を目指して取り組むのが良いです。

 

無料相談&アドバイスはコチラ

【隙間時間×副業で月10万円】

僕が物販で起業した経験を生かし、仕事や家事、育児の合間に稼ぐ方法教えます。

●4ヶ月で月利40万達成した方法
●初心者でも初月から利益がでる仕組み
●隙間時間で稼ぐノウハウ

 

今だけ限定
*無料アドバイス*やります。

物販副業無料相談、アドバイス