せどり物販で初心者が準備する物や稼ぐために揃えたい最低限必要なアイテム5選

せどりを始めてみたいけど、なにを準備をすればよいのか分らない。

もちろん色々な物を準備すれば効率よく作業ができたりしますが、これから始める場合などにはそこまでの準備は必要ありません。

 

ではせどりを始めるのに最低限なにが必要になるのでしょうか。

あれもこれもと準備するものがたくさんあるように感じます。

 

ここではせどりを始める初心者が最低限必要なアイテム5選を紹介したいと思います。

 

せどり準備の重要性

せどりで利益を出している人は数多くいますが、その人たちも何も持たずにせどりを行っている訳ではありません。

ベテランの人であればこの商品は利益商品であると言う事はわかりますが、一体いくらの利益率でどのくらいの期間で売れるのかまでわかる人はほとんどいないと思います。

準備を何もしていない初心者となったら、どれが利益が取れる商品なのかなどわかるはずがありません。

 

よくある例を話すと、以前中古のリサイクルショップで働いていて家電製品を担当していた人が、家電商品は詳しいからその知識だけでせどりができるだろうと思っていました。

しかし、知識だけを頼りに仕入れてしまうのは失敗してしまう王道のパターンです。

いくら知識があっても、その知識だけでせどりをしてしまうのは危険です。

 

商品をできるだけ安く仕入れ、出来るだけ高く売るというのがせどりの王道ですが、それを知るためにも必要な準備物というのがあります。

初心者が最低限準備したい準備物とはどんな物なのでしょうか。

 

せどり準備で必要なアイテム5選

それではせどりの初心者が必要なアイテム5選を紹介したいと思います。

これがないとせどりが出来ないと言っても過言ではないほど重要なものだと思いますので、まずはこの5選を準備して頂ければと思います。

 

ここで紹介するアイテム5選は

  • スマートフォン(iPhone、androidなど)
  • 使用するアプリのダウンロード
  • クレジットカード
  • 販売する媒体
  • 発送する梱包用品

それでは詳しく見ていきましょう。

 

スマートフォン(iPhone、androidなど)

まず必要になってくるのがスマートフォン(インターネット回線がある)になります。

基本的にせどりはインターネットビジネスになるので、インターネットに接続可能なスマホが必要です。

ガラケーでもインターネットが接続できれば使用できなくもないですが、処理速度が遅く作業効率が飛躍的に悪くなってしまいます。

 

実際せどりをやっている人でガラケーを使っている人を見たことがありません。

今の時代ほとんどの人がスマホを持っていると思いますが、もし持っていないようでしたらスマホが必要になります。

 

スマホを持っていてもネットに接続できなかったら意味がありません。

契約しているギガ数の容量オーバーしてしまう可能性がある場合はポケットWi-Fiを携帯するのがオススメです。

ポケットWi-Fiを持っていればせどりだけではなく、プライベートでも活用できると思います。

 

ノートパソコンがあった方がよいという意見もありますが、初心者であれば必要ありません。

せどりで利益が出せるようになり、今後もせどりを継続して行うようになった時に、必要であれば準備すればよ良いと思います。

 

使用するアプリのダウンロード

スマートフォンの準備ができたら、次に準備するものが必要なアプリをインストールする事です。

アプリもそれほど多くはないので、すぐに準備出来ると思います。

 

インストールしておいた方が良いアプリは

  • Amazonセラーセントラル
  • フリマアプリ(メルカリ、ラクマ、ヤフオクなど)

 

まずは最低限こちらをインストールしておきましょう。

フリマアプリで商品を購入したり販売したりする事もあるので、会員登録しておくと良いと思います。

 

またGoogleマップなどもインストールしておくと店舗を移動するのに便利です。

 

クレジットカード

商品を仕入れるとなると必要になるのが資金です。

貯金がたくさんあり資金には困らないという感じで、クレジットカードは必要ないと思うかもしれませんが、せどりを行っているほとんどの人はクレジットカードを使用しています。

資金がない、少ない人はクレジットカードがあった方がいいですが、資金がある人もクレジットカードがあった方が良いです。

 

まずクレジットカードを使用すると、引き落とされるのがおおよそ翌月になります。

その間に商品が売れれば元手がなくても商品を仕入れる事ができるという事です。

 

次にクレジットカードを使用するとポイントが還元されます。

せどりを始めて仕入れる金額が多くなればなるほど還元されるポイントも多くなります。

仕入れが多くなるとポイントもかなり貯まるので、仕入れはクレジットカードで行うのがオススメです。

 

クレジットカードの詳細はこちらで紹介しているのでご覧ください。

➡物販・せどり初心者必見!仕入れで使うオススメクレジットカードはどれ?

 

販売する媒体

商品を仕入れたら販売する媒体が必要になります。

せどりをしている多くの人はAmazonのFBAを使用しています。

 

Amazonで販売できる環境があればFBAに納品するのが良いと思いますが、初心者の人がいきなりAmazonFBAに納品するのは難易度が高かったりします。

その場合はフリマアプリを使用するのが良いと思います。

 

フリマアプリもメルカリ、ラクマ、ヤフオク、PayPay、ショッピーズなど数多くありますが、ここでオススメなのはメルカリです。

フリマアプリの中では圧倒的ダウンロード数が多く、使用している人も多いので一番売れやすい媒体だと思います。

 

発送する梱包用品

商品が売れた時、またはAmazonFBAに納品するときに商品を梱包する梱包用品が必要になります。

 

Amazonに納品するのであれば、納品する商品が全部入る段ボール箱、ラベルシールが必要になります。

ここでプリンターがない場合はプリンターを購入する必要があるかどうかとなりますが、コンビニなどでも印刷する事はできるので最初のうちはコンビニにデータを持っていき、コンビニで印刷するやり方でも良いと思います。

プリンターを購入するのはある程度慣れてきてからでも間に合います。

 

また、メルカリなどのフリマアプリで販売した場合は、購入した人に商品を発送しなくてはなりません。

その時に商品を梱包する封筒、梱包用紙、段ボールなどが必要になります。

梱包の仕方は商品によってさ様々なので、商品に合った梱包用品を準備する必要があります。

 

どのような梱包用紙や消耗品を揃えればいいのかコチラで詳しく紹介しています。

➡せどり自己発送で準備したい梱包用紙や消耗品

 

せどりの準備で必要な物まとめ

ここではせどりの初心者が準備で必要なアイテム5選を紹介させて頂きました。

せどりで準備をしないという事は、失敗してしまうリスクが高くなってしまう事なので、準備は非常に大切な事になります。

 

今回紹介させて頂いたアイテム5選は

  • スマートフォン(iPhone、androidなど)
  • 使用するアプリのダウンロード
  • クレジットカード
  • 販売する媒体
  • 発送する梱包用品

以上の5選になります。

 

他にもあった方がよいアイテムはありますが、ある程度慣れてきてからでも大丈夫です。

また、せどりをやってみたけど続かない場合もあるので、最初からがっつりと準備してしまうと続かなかった時に不要な物となってしまいます。

 

まずは最低限必要なものを準備して、ある程度慣れてきてから他のも必要なアイテムを購入するという感じが良いと思います。

無料相談&アドバイスはコチラ

【隙間時間×副業で月10万円】

僕が物販で起業した経験を元に仕事や家事の合間に稼ぐ方法教えます。

●4ヶ月で月利40万達成した方法
●初心者でも初月から利益がでる仕組み
●隙間時間で稼ぐノウハウ

 

今だけ限定
*無料アドバイス*やります。

物販副業無料相談、アドバイス