メルカリ物販副業スクールは怪しい?コンサルを受けるのに必要な費用、料金、評判、口コミ

副業をする人が増えてきており、副収入を得て生活が楽になってきている人が多くなってきています。

副業と言っても色々ありますが、よく聞く副業に「物販」があります。

 

物販の中でも初心者が稼ぎやすいとされているのが「メルカリ」を使うノウハウです。

実際にメルカリを使ったノウハウを教えている物販スクールも存在します。

 

メルカリなんかで副業ができるのか。

そういったスクールは怪しいのでは。

そんな風に思う人も多いと思います。

ここではメルカリを使った物販スクールの実態について紹介していきます。

 

メルカリ物販副業スクールは怪しい?

それではメルカリ使った物販スクールについて紹介していきます。

本当に怪しいのでしょうか?

それともしっかりとしたノウハウがあり、実際に稼げるのでしょうか?

 

ここで紹介する内容は下記の通りです。

  • そもそもメルカリで副業になる?
  • 扱っているノウハウに注意
  • メルカリを使ったオススメ物販とは

それでは詳しく紹介していきます。

 

そもそもメルカリで副業になる?

まず最初に紹介する内容は、そもそもメルカリで副業になるのかと言うことです。

メルカリはスマホがあれば誰でも簡単に使えるフリマアプリです。

簡単に使えるもので副業ができたら最高ですが、それだと逆に怪しさって出てくると思います。

 

実際にメルカリのユーザー数は1,500万人以上います。

かなり多くのユーザーがいて、フリマアプリでは最大級の利用者数です。

 

また年間流通している金額も6,700億円ほどありかなり巨大なマーケットと言えます。

これほど巨大なマーケットであれば初心者でも参入しやすく、利益を出していきやすいと言えます。

 

扱っているノウハウに注意

メルカリは巨大なマーケットなので、初心者でも十分に利益を出していく事ができます。

しかし、気を付けなくてはいけないのがノウハウです。

いくら売れる市場だからと、間違ったやり方をやってしまったら商品は売れませんし、アカウント停止のリスクもあります。

 

例えばオススメしない物販として無在庫があります。

AmazonなどのECサイトで販売されている商品に利益を上乗せしてメルカリで販売するという方法です。

 

これはメルカリの規約違反にもなり、すぐにアカウント停止となります。

こういった規約違反をするようなビジネスには手を出さないように気を付けましょう。

 

メルカリを使ったオススメ物販とは

ではメルカリではどんなノウハウがオススメなのでしょうか。

ここでは2つ紹介致します。

 

まず1つめは中国輸入です。

中国輸入は、中国から商品を仕入れてメルカリなどのフリマアプリで販売するビジネスです。

中国の商品は非常に安いので、取り寄せる送料などがかかっても十分に利益を出すことができます。

 

僕も1番最初に始めた物販は中国輸入で、4ヶ月目に40万の利益を出すことができました。

こちらに実績を記載した記事がるのでご覧頂ければと思います。

➡中国輸入×メルカリで月利30万の実績を公開 販売個数、商品単価、利益率などを教えます

 

2つ目に紹介するノウハウは店舗せどりです。

店舗せどりはリサイクルショップから商品を仕入れてメルカリやヤフオクなどのフリマアプリで販売していきます。

もちろんAmazonを使って販売することも可能です。

 

リサイクルショップで商品を仕入れる事は誰でもできるので、初心者でも稼ぎやすいビジネスです。

こちらで店舗せどりについて詳しく紹介しています。

➡店舗せどりでオススメ仕入れ先はどこ?攻略法、注意点、収入アップのコツを紹介

 

コンサルを受けるのに必要な費用、料金、評判、口コミ

ではメルカリ物販スクールに通うとなるとどのぐらいの費用がかかるのでしょうか。

また評判などはどんな感じなのでしょうか。

 

ここで紹介する内容は下記の通りです。

  • コンサルの種類
  • コンサルの料金
  • コンサルの評判、口コミ

それでは詳しく紹介していきます。

 

コンサルの種類

メルカリ物販スクールはいわゆる「スクール型」「コミニティ型」というタイプのスクールです。

他にも「教材タイプ」であったり、マンツーマンで指導してくれる「家庭教師タイプ」のコンサルがあります。

 

教材タイプのコンサルは、中でも一番相場が安いです。

しかし、教材を送られるだけで自分で勉強していかないといけません。

進めていくうちに分らない所が出てきても自分で調べないといけないので、実際のところ料金が安いだけあって稼ぎにくいと言えます。

 

次の家庭教師タイプのコンサルは1対1で指導してくれるので、しっかりと稼ぐことができます。

しかし、それだけの指導を受けるとなるとコンサル料金も高くなります。

 

教材タイプと家庭教師タイプの中間にあるのがスクールタイプのコンサルです。

続いてどのぐらいの相場料金になっているのか紹介していきます。

 

コンサルの料金

では実際コンサルの料金はどのぐらいかかるのでしょうか。

まず一番安い教材タイプですが、相場は3万円~30万円ほどです。

教材の内容によって値段は異なりますが、単純にボリュームが多ければそれだけ料金が高くなります。

 

続いて家庭教師タイプです。

こちらは誰に教わるかによって相場もかなり変わってきますが、おおよそ20万~150万円といったところです。

コンサルを受ける期間によって金額も変わってきます。

コンサル期間は1ヶ月~6ヶ月が多くある期間です。

 

最後にスクールタイプのコンサルですが、教材タイプと家庭教師タイプの中間ぐらいの料金になっています。

スクールタイプの料金はおおよそ20万円~70万円と言ったところです。

こちらも期間によって料金が異なってきます。

こちらでも詳しく紹介しているのでご覧ください。

➡物販コンサルの料金費用相場はどのくらい?セミナーやスクールに通うメリットとデメリット

 

コンサルの評判、口コミ

最後に評判や口コミについて紹介していきます。

副業を教えるスクールと聞くと、詐欺だ!怪しい!と言う人が多いです。

 

でも実際にスクールに入会して稼いでいる人もいます。

実績を出している人は普通の生活では得られない成果を出し、今までと違った人生を送るようになっているのも事実です。

 

中には全然稼げなかったという人もいますが、基本的にスクールのノウハウや環境をいかして行動すれば稼ぐ事は可能です。

スクールに入会する=稼げるではありませんので、入会しても行動しなかった人が詐欺だと言いがちです。

 

今では詐欺や怪しいノウハウを教えているスクールの方が珍しいほどです。

稼げなかったのはスクールが怪しいのではなく、本人が行動しなかったというパターンがほとんどです。

 

またスクールってお金かかるの?と思う人がいますが当然費用はかかります。

英会話塾、スイミングスクールなどに入会する時も費用って発生します。

物販スクールもそれと同じなので、費用がかかるのは当然のことなのです。

 

メルカリ物販副業スクールまとめ

ここではメルカリ物販スクールについて紹介致しました。

副業を解禁している企業も増えてきており、副業を始める人が増えてきています。

 

初心者でも稼ぎやすいビジネスとして名前が上がってくる副業の1つに物販ビジネスがあります。

僕も初心者から物販ビジネスをして稼ぐことができました。

 

特にメルカリを使った物販は初心者でも扱いやすく、稼ぎやすいビジネスです。

これから副業を始めようとしている方、副業しているけど今一成果が出ない方はメルカリを使った物販がオススメです。

まずはこれで0→1を作り、利益が出ている状態から他のビジネスに手を出して利益を拡大していくのが良いと思います。

 

無料相談&アドバイスはコチラ

【隙間時間×副業で月10万円】

僕が物販で起業した経験を生かし、仕事や家事、育児の合間に稼ぐ方法教えます。

●4ヶ月で月利40万達成した方法
●初心者でも初月から利益がでる仕組み
●隙間時間で稼ぐノウハウ

 

今だけ限定
*無料アドバイス*やります。

物販副業無料相談、アドバイス