wordpressアフィリエイトを初心者が始めて6カ月で20万稼いだ方法とは?おすすめジャンル紹介

脱サラして起業しましたが、最初のビジネスは失敗に終わりました。

その後アフィリエイトに挑戦し6カ月で20万円稼ぐ事ができました。

 

自分は学力や学歴もないし、知識も人より劣っていますが初心者から始めて利益を出す事ができました。

6か月で20万という金額が多いのか少ないのかは人によって価値観が違う部分があります。

 

しかし、こんな自分でも稼げたという事実はあります。

ではどうやってアフィリエイトで稼いだのでしょうか。

wordpressアフィリエイトを始めた理由について

世の中にはさまざまな仕事がありますが、なぜアフィリエイトを始めたのでしょうか。

 

ここで紹介する内容は

  • ある程度収入が自動化できるから
  • 少ない予算からスタートできる
  • 始めると決めてからとった行動

それでは詳しく紹介していきます。

 

ある程度収入が自動化できるから

アフィリエイトは自分の書いた記事に広告を貼り、その広告から収入を得る仕組みになってます。

公開した記事は24時間休みなくアップされ続けるので、自分が寝ている時間でも広告収入を得る事ができます。

 

当時は自由になりたいという思いが強かったため、アフィリエイトだったら自由な生活が出来ると思い始めました。

と言っても定期的にリライトなどのメンテナンスをしないと収益は下がってしまうので、何もしないという訳にはいきません。

しかし、ほぼほぼ自動化できる事は可能です。

 

少ない予算からスタートできる

事業を始め失敗したあとだったので、それほど資金に余裕がある訳ではありませんでした。

アフィリエイトは収益化するまで時間がかかりますが、始めるのにそれほど大きな金額を必要としません。

 

そのため金銭的に余裕がなくても始めやすいビジネスでした。

それとパソコンさえあればどこでも仕事できるというのが気に入り、求めている自由に近いものを感じていました。

 

始めると決めてとった行動

アフィリエイトを始めようと思ったらまずは何を使って記事を書くの決めました。

無料で使える「楽天ブログ」「Amebaブログ」などあり、最初は無料の方が良いのではと思いました。

 

しかし、無料で行うとリスクが無いので自分に甘えが出てしまうのではと思いました。

そのため、「エックスサーバー」を使い「お名前ドットコム」でドメインを購入し有料で始めることにしました。

 

wordpressを使うのは初めてでどうやって設定すれば良いのか分りませんでしたが、やり方を調べたり動画を見たりしながらサイトを作りました。

分らない事ばかりだったので、とにかく時間がかかりました。

 

そしてワードプレスのテーマも購入して始める事にしました。

最初はそこまでする必要が無かったかも知れませんが、アフィリエイトで絶対稼ぐという思いが強かったので自己投資しました。

ちなみに初めて使ったテーマは「AFFINGER」でした。

 

wordpressアフィリエイトを始めて6カ月で20万稼いだ方法とは?

何もわからないところからアフィリエイトを始め、どうやって6カ月で20万稼いだのでしょうか。

ここでは20万にたどり着くまでに行ったことを紹介します。

 

ここで紹介する内容は

  • 最初はとにかく書き続けた
  • 記事のリライトやSEOを意識し始めた
  • ある時突然バズって急浮上

それでは詳しく解説していきます。

 

最初はとにかく書き続けた

まずはとにかく毎日記事を公開しました。

明日は予定があるという場合は、予定のある前日に明日分も記事を書き公開するだけの状態にしておくなどしてました。

 

もともとアフィリエイトを始めて3か月は収益でないと聞いていたので、とにかく3か月は我慢と思っていました。

そして3か月とにかく毎日書き続けましたが、それほど利益を出す事はできませんでした。

 

そもその初心者が3か月続けたというだけで稼げるほど甘くはないとは思っていましたが、それにしても全然稼いではいませんでした。

 

記事のリライトやSEOを意識し始めた

ただ書き続けるだけではダメだと思い、SEOを意識して記事を書くようにしました。

特にタイトルや見出しには気を配り、あとは文字数も意識するようになりました。

 

もちろん過去記事も全然SEOを意識してませんし、文字数も少なかったのでリライトしました。

3か月経過したあとも毎日記事を公開するのと、過去記事をリライトする事を行っていました。

 

その中でもPVの高い記事があったので、その記事と類似したワードで記事を書いたりなどもしました。

 

ある時突然バズって急浮上

多少の収益はありましが、お小遣い程度でしたので全然生活ができるほどではありませんでした。

しかし、ある時突然バズってPVが一気に上がりました。

 

その後少し低下しましたが、PVが浮上したあたりをキープするようになりました。

ここがアフィリエイトを始めて6か月の時の事で、一気に20万円稼ぐ事が出来ました。

 

ご覧の通りアクティブユーザーも300を超え、ここまでバズったの始めてだったので驚きました。

結果はなかなか出ませんでしたが、それでもアフィリエイトを続け結果がでるまでやって良かったと思った瞬間でした。

 

wordpressアフィリエイトで初心者が稼ぐまとめ

ここでは初心者がアフィリエイトを始めて20万稼いだ方法について紹介させて頂きました。

自分は文才がある訳でもなく、サイトを作って発進するほどの情報があった訳でもありません。

記事を書いたら他の人の方が読みやすい、見やすい記事を書けます。

 

しかし、アフィリエイトを始めても多くの人が収益化する前に辞めてしまいます。

自分の場合もなかなか収益化する事はできませんでしたが、それでも諦めずに書き続けました。

その結果20万という収益を上げる事ができました。

 

突然バズったので一気に収益が上がりましたが、これも続けていたからこそ発生した事です。

途中で辞めていたらバズる事なく、お小遣い程度の収益で終了していたと思います。

 

最初はとにかく記事を書き続け、ある程度記事が公開されたらリライトをする。

これを繰り返せば収益化することは可能だと思います。

 

また使用したレンタルサーバーはエックスサーバーというサーバーになります。

なぜエックスサーバーを使用したのか。

こちらに記載しておりますので、良かったらご覧ください。

➡エックスサーバーでブログを始めた理由 レンタルサーバーの仕組みとドメインとの関係について