サラリーマンが副業で稼げない理由 結果を出すために必要な事とは?

サラリーマンや会社員の方で副業を始める人は増えてきています。

副業で月5万円、10万円稼ぐなど目標は人それぞれですが、実際に目標通りに稼げている人は少ないです。

 

体感ですが副業を始めたいと思う人は同じ社内に半数ぐらいいです。

そこから実際に副業を始める行動力がある人は5%ぐらいです。

さらにその5%から目標の金額を稼げる人は1~2人ぐらいです。

 

ではなぜ副業をしても稼げないのでしょうか。

稼げている人と稼げないない人ではどこで差がでてしまうのでしょうか。

 

ここではサラリーマンが副業で稼げない理由や特徴について紹介していきます。

 

サラリーマンが副業で稼げない理由

サラリーマンが副業を始めても稼げないのは色々な理由があります。

そもそも稼げる人と稼げない人の差は何故出るのかと聞くと、その人の能力と答える人がいます。

もちろん能力もありますが、稼げない理由はもっと他の部分にあります。

 

ではサラリーマンが稼げない理由にはどんな事があるのでしょうか。

ここで紹介する内容は下記の通りです。

  • 本業が忙しい
  • 時間の使い方が悪い
  • 継続して作業ができない

それでは詳しく解説していきます。

 

本業が忙しい

まず最初に紹介する内容は本業が忙しいという事です。

ありがちなのが朝早くから勤務しなくてはいけなくて、ほぼ毎日残業なので疲れてしまう。

また通勤時間に時間がかかるので、帰宅してからの時間がほとんど取れないという事です。

 

確かにこれでは副業ができなくてもしょうがないように感じます。

しかし、本当に副業して稼ぎたいと思ったら本業が忙しくても稼げます。

本業が忙しいというのは副業をしたくない、副業で稼げない言い訳になってしまいます。

 

時間の使い方が悪い

続いて紹介する内容は時間の使い方が悪いという事です。

行う副業次第ではスキマ時間を活用して作業ができるものもあります。

 

通勤時間、仕事の休憩時間などを活用して稼ぐ事ができます。

また、朝早起きして朝活をする事で時間を作ったりする事もできます。

 

時間が無いという人に限って無駄な時間を使っている人が多いです。

例えば毎日の家事など。

洗濯や掃除はやらないといけない事ですが、時間をかける必要がないものです。

こういった時間を減らせば減らせた分だけ副業をする時間を確保する事ができます。

 

こちらに忙しいサラリーマンでも時間を作る方法を記載しているので、ご覧頂ければと思います。

➡忙しいサラリーマンでも副業できる?時間を作るためのオススメな方法を紹介

 

継続して作業ができない

最後に紹介する内容は継続して作業ができないという事です。

今まで稼げていない人を見ていると、ほとんどの人が継続して作業をする事ができません。

毎日少しでもいいので作業を行い、積み上げていく事が稼ぐための近道です。

 

しかし、平日は本業が忙しかったり、残業で疲れて帰宅するとついついやらないでその日を終えてしまいます。

今日は忙しかったから明日やろうとか、休みの日にまとめてやろうと考えてしまいます。

そういう思考の人はやはり明日になってもやらないし、休みの日もなんだかんだやらない言い訳をしてやらないです。

 

また知識や能力はあってもやらないと意味がありません。

副業で稼げない人で一番多い理由が継続してできないと言って過言ではない程です。

 

副業で結果を出すために必要な事とは?

副業で稼げない人が結果を出すためにはどんな事が必要なのでしょうか。

もちろん稼ぐための知識やノウハウは必要ですが、それだけでは稼げません。

また、稼ぐためには知識やノウハウよりも重要な事があります。

 

では結果を出すためにはどんな事が重要なのでしょうか。

ここで紹介する内容は下記の通りです。

  • 毎日作業をする
  • 時間の使い方を考える
  • 稼いでる人の真似をする

それでは詳しく解説していきます。

 

毎日作業をする

まずは毎日作業することです。

副業といってもいきなり大きく稼ぐのは難しいです。

毎日の作業の積み上げが大きな利益となるので、毎日少しでも作業しましょう。

 

毎日少しでも作業するコツはやる時間を決めてルーティン化しておくことです

結局やらないと行動力は付かないので、行動力を付ける一番の方法は行動することです。

 

時間の使い方を考える

続いて紹介する内容は時間の使い方を考えるという事です。

時間が無いと言う人に限って無駄な時間を使っている人が多いです。

 

例えばテレビや映画を見る時間が多かったり、ゲームをする時間が多かったりなど。

副業で稼ぐとなると、まずはそういった時間を無くすように断捨離をする必要があります。

今まで余暇として使っていた時間を副業で使う事で、時間無いという事はほとんどないと思います。

 

それでも足りない場合は朝少しでも早起きして朝活するのがオススメです。

朝は効率よく作業できるので、少しの時間でも作業が効率よく進むと思います。

 

稼いでる人の真似をする

最後に必要となるのは、実際に稼いでる人の真似をするという事です。

サラリーマンをやっていて立場が高かったり、社内での実績があったりすると自己流でやりがちです。

たしかにサラリーマンとして会社の仕事では成果が出ているかも知れませんが、それと副業で稼ぐというものは別物になります。

 

ですので、稼いでいる人のやり方を真似するというのはとても大切です。

実際に短い期間でしっかりと結果が出ている人は素直で、教わったことをきっちりと行っている人です。

 

変なプライドや会社での実績などは一度捨てて、教わったことを素直に受け入れて実行するのが結果を出すための近道になります。

 

サラリーマンが副業で稼げない理由まとめ

サラリーマンが副業で稼げない理由について紹介させて頂きました。

副業を始める人は多くいますが、始めた人の中でも稼げる人というのは少なくなってしまいます。

 

まず副業して稼げない理由で多くあるのが

  • 本業が忙しい
  • 時間の使い方が悪い
  • 継続して作業ができない

このような理由があります。

 

では副業で結果を出すために必要は事とはどんなことなのでしょうか。

  • 毎日作業をする
  • 時間の使い方を考える
  • 稼いでる人の真似をする

稼ぐためには稼ぐための知識やノウハウも必要ですが、それ以上に大切な事もあります。

特に継続して行うという事はできる人がほとんどいません。

 

また、注意しなくてはいけないのが知識やノウハウがあると出来る気になってしまうという事です。

それだけでは結果に繋がらないので、行動して毎日継続する事が重要となります。

 

無料相談&アドバイスはコチラ

【隙間時間×副業で月10万円】

僕が物販で起業した経験を生かし、仕事や家事、育児の合間に稼ぐ方法教えます。

●4ヶ月で月利40万達成した方法
●初心者でも初月から利益がでる仕組み
●隙間時間で稼ぐノウハウ

 

今だけ限定
*無料アドバイス*やります。

物販副業無料相談、アドバイス