セラースプライト(sellersprite)とは?登録方法や使い方を初心者でも分かりやすいように解説

商品をリサーチするツールの1つにセラースプライト(sellersprite)があります。

聞いた事がある人はいると思いますが、セラースプライトはどういった事ができるツールなのでしょうか。

最強のAmazonキーワードツールと言われるのだからきっとすごい機能があるのではと感じます。

 

セラースプライト(sellersprite)はどういった事ができるツールなのでしょうか。

登録方法や登録には何が必要なのでしょうか。

 

ここではセラースプライトについて紹介していきます。

 

セラースプライト出来る事は?特徴や機能

セラースプライトは中国製のツールとなり、中国のトップセラーの人達が多く使用しています。

海外製のツールですが、日本語表示もされるので使いやすくなっています。

 

ではセラースプライトはどんな事ができるのでしょうか。

ここで紹介する内容は下記の通りです。

  • 商品キーワードの規模が分かる
  • ライバルセラー、商品のリサーチができる
  • ランキングを確認できる

それではそれぞれ見ていきましょう。

 

商品キーワードの規模が分かる

キーワードマイニングという機能があり、リサーチしたい商品のキーワードを入力します。

キーワードを入力すると「関連キーワード」「検索トレンド」「検索ボリューム」「月間販売数」などの詳細を確認する事ができます。

 

販売したい商品の市場を調べるのに便利な機能になります。

検索結果数が多ければ多いほどライバルも多く、少なければ少ないほどライバルも少ないという事になります。

 

ライバルセラー、商品のリサーチができる

キーワードマイニングを使用して商品をリサーチしながらライバルセラーをチェックする事も出来ます。

ライバルセラーが販売している商品、売上、販売数などを調べる事ができます。

 

商品をリサーチする時にどの商品がどのくらい売れているのか分るので、この商品を仕入れたらこのぐらいの売り上げ、利益の見込みがあるというのは分りやすいと思います。

ランキングを確認できる

販売数や売上と合わせてランキングを確認する事も出来ます。

商品をリサーチする時にかなり重要な数値となるのがランキングです。

順位チェッカーという機能があり、リサーチしたい商品のASINコードを入力するとAmazonでの順位を調べる事ができます。

 

また季節性による商品も調べる事ができます。

検索が季節に偏っている場合は該当の月を表示しリサーチする事ができます。

季節商品の代表的な商品は水着、アパレルなどがあります。

 

セラースプライト登録方法

それではセラースプライトの登録方法について紹介していきます。

登録には無料と有料もありますのでそれぞれに金額についても紹介したいと思います。

 

ここで紹介する内容は下記の通りです。

  • セラースプライト会員登録の方法
  • 無料試用版について
  • 有料版の料金について

それでは詳しく解説していきます。

 

セラースプライト会員登録の方法

セラースプライトの会員登録ページより登録する事ができます。

メールアドレスとパスワードを入力し新規登録をクリックします。

 

登録したメールアドレスに確認コードが届くので、登録するアドレスは良く使用するものが良いと思います。

 

無料試用版について

セラーセントラルには無料試用版というものがあります。

こちらは会員登録をしなくても使う事ができます。

 

セラーセントラルを使用するかどうかわからないという場合は、まずは無料試用版を使ってみましょう。

どんな感じで使用するのかが分かるので、使い勝手を確認してから会員登録をするかどうか決めるのも良いと思います。

 

有料版の料金について

セラーセントラルを使用にはコース、会員登録に4つの種類があります。

  • 無料会員
  • スタンダード会員:月額98ドル
  • アドバンス会員:月額188ドル
  • VIP会員:月額238ドル

無料会員の制限は全機能に付き、リサーチできる件数も5件という限りがあります。

実際に運用となるとリサーチできる件数が5件では少なすぎるので、無料で使用するのは困難です。

 

スタンダード会員以上は、すべての機能を制限なく使用できます。

スタンダード会員、アドバンス会員、VIP会員による違いは商品モニタリング、キーワードモニタリングの検索数上限になります。

 

商品モニタリング

スタンダード会員:100件

アドバンス会員:300件

VIP会員:500件

 

キーワードモニタリング

スタンダード会員:500件

アドバンス会員:1,000件

VIP会員:2,000件

 

無料会員ですと件数が少なすぎるのでほとんど使用する事ができませんが、スタンダード会員であれば十分に使える検索数だと思います。

月額料金も98ドルと安い金額なので、有料登録するのであればまずはスタンダード会員が良いと思います。

 

セラースプライトまとめ

ここではセラースプライトについて紹介させて頂きました。

中国製のツールとなりますが、日本語表示がされるので使い勝手は良いと思います。

 

リサーチしたい商品の「関連キーワード」「検索トレンド」「検索ボリューム」「月間販売数」などの詳細を確認する事ができ、商品の市場を調べるのに便利です。

またライバルセラーもリサーチできるので、どの商品の売り上げがいくらあって月間何個販売しているのかも調べる事が出来ます。

 

会員登録には4つの種類があり、無料会員、スタンダード会員、アドバンス会員、VIP会員となっています。

無料会員ですとリサーチできる上限数が少なく使い勝手が悪いですが、スタンダード会員でしたら十分に使えると思います。

 

セラースプライトは基本的にせどり転売をするために使用するのではなく、OEMなどをする商品のリサーチとして使用します。

しかし、せどり転売としても使える機能となりますので上手に使っていくと良いと思います。

無料相談&アドバイスはコチラ

【隙間時間×副業で月10万円】

僕が物販で起業した経験を生かし、仕事や家事、育児の合間に稼ぐ方法教えます。

●4ヶ月で月利40万達成した方法
●初心者でも初月から利益がでる仕組み
●隙間時間で稼ぐノウハウ

 

今だけ限定
*無料アドバイス*やります。

物販副業無料相談、アドバイス