楽天ポイントせどりSPU攻略方法 初心者から上級者まで使える還元率を上げるやり方

物販ビジネスは店舗せどり、電脳せどり、中国輸入など様々な種類があります。

その中に楽天ポイントせどりという物販があります。

 

初心者でも簡単に利益が出せる物販として始める人は多いですが、楽天ポイントせどりを始める上で重要なのがSPUを攻略する事です。

せっかく楽天ポイントせどりをしているのに還元率が低いと損をしてしまう部分があります。

 

ではどうやってSPUを攻略すれば良いのでしょうか。

ここでは初心者から上級者まで使える還元率を上げる方法を紹介します。

できる限り還元率は上げた方が良いので、対応できるものは随時対応するようにしていきましょう。

 

楽天ポイントせどりSPU攻略方法

 

楽天ポイントせどりをする上で重要なのはSPUを攻略する事です。

そのためにもまずはSPUについて理解する必要があります。

 

ここで紹介する内容は下記の通りです。

  • SPUとは?
  • ポイントせどりで稼ぐのに必要な倍数は?
  • 還元率を上げる重要性

それでは詳しく解説していきます。

 

SPUとは?

SPUはスーパーポイントアッププログラムの略となっており、これは楽天グループにある様々なサービスを利用する事でポイントの還元率を上げる事を言います。

楽天グループが提供している様々なサービスを使えば使うほどお得になっており、最大で16%還元される仕組みになっています。

 

通常ですと100円で1ポイント(1円相当)還元されますが、楽天ポイントせどりを行う上で還元率が1%では低すぎます。

そこで重要になってくるのがSPUを上げるという事です。

 

最大で16%の還元率が付きます。

これは10,000円の商品を購入した時に1,600円のポイントが還元されるという事です。

ですので、実質10,000円の商品は8,400円で購入できるという事になります。

 

しかし、16%にするのはなかなかハードルが高いです。

ですので、可能な限り16%に近い還元率を出せるようにSPUを攻略する必要があります。

 

ポイントせどりで稼ぐのに必要な倍数は?

SPUが16%になるという事はすべての条件をクリアする必要があります。

これはなかなか難易度が高いので、初心者には難しいところです。

 

では楽天ポイントせどりをするにはどのぐらいの還元率があった方がよいでのしょうか。

もちろん高ければ高い方がいいですが、最低でも10%以上は欲しいところだと思います。

 

まずは還元率10%を目指してSPUを攻略していくと良いと思います。

 

還元率を上げる重要性

最後に還元率を上げる重要性について解説します。

楽天ポイントせどりは基本的に楽天市場から商品を仕入れてメルカリなどのフリマアプリやAmazonで販売します。

 

その時の商品の利益率はほとんどありません。

赤字にならず原価回収程度という場合がほとんです。

 

つまりどういう事かというと、商品を購入したときのポイントが利益として加味されるという事になります。

ですので、ポイント還元率が高ければ高いほど利益率が高くなるという仕組みになっています。

 

商品をリサーチする時に販売する時の手数料や送料を考慮して商品をリサーチします。

この時に還元率が高ければ商品をリサーチする難易度も下がるし、仕入れられる商品の幅が広がります。

 

またライバルとの差別化を図る事もできるので、還元率を高くするという事はとても重要な事になります。

 

初心者から上級者まで使える還元率を上げるやり方

SPUを攻略するには楽天が提供している様々なサービスを利用する必要があります。

中には月額料金が発生するサービスもあるので、どのサービスが合っているかどうか検討する必要があります。

 

簡単に上げやすいサービスから難しいサービスまではるので、それぞれ難易度を分けて紹介したいと思います。

ここで紹介する内容は下記の通りです。

  • SPUをあげる方法~初級編~
  • SPUをあげる方法~中級編~
  • SPUをあげる方法~上級編~

それでは順を追って解説していきます。

 

SPUをあげる方法~初級編~

まずは初級編という事で初心者でも上げやすい方法を紹介します。

 

楽天カードで決済を行う

まず簡単に行えるのが楽天カードを使うという事です。

楽天カードであれば年会費無料のものでも構いません。

 

楽天カードで決済する事でポイントが2倍となりますので、持っていないのであれば作った方が良いです。

 

楽天市場のアプリから購入する

次に紹介する内容は楽天市場アプリを使用して購入するという事です。

アプリは無料でダウンロードできるので、まだダウンロードしていないようでしたらダウンロードしましょう。

 

スマホやタブレットから使用する事ができ、こちらから商品を購入する事でポイントが0.5倍となります。

 

楽天銀行を使用する

楽天カードを引き落とす銀行口座を楽天銀行にするとポイントが1倍となります。

そのため、楽天銀行の開設がまだという方は楽天銀行を開設するようにしましょう。

 

ここで紹介した初級編は特に費用もかからずにできる内容となっています。

ここまでは最低限クリアしたいので、まだクリアできていないものがあったら随時対応していきましょう。

 

SPUをあげる方法~中級編~

次に中級編を紹介していきます。

難しい内容も入ってきますが、出来る限り達成できるようにしましょう。

 

費用がかかってくる内容もありますが、結果的にかかった費用分以上の金額がポイントとして返ってくるので使用した方がお得という事になります。

それでは中級編を順に見ていきましょう。

 

楽天プレミアムカード・ゴールドカードを使用する

まずは楽天プレミアムカード、ゴールドカードを使用するという事です。

共に年会費がかかってくるカードとなりますが、ポイント還元率が2倍となるサービスなので、作っておいた方がお得と言えます。

 

楽天ひかりに加入する

こちらは「楽天ひかりマンションプラン」と「ファミリープラン」が対象となっているサービスです。

楽天ひかりに加入するとポイントが1倍となります。

 

引っ越しをするタイミングなどと重なった場合は加入しやすいですが、そうでない場合は現状使用しているサービスとの兼ね合いを考慮する必要があります。

特に問題ないようでしたら楽天ひかりに加入するのがオススメです。

 

楽天でんきに加入する

楽天でんきに加入するとポイントは0.5倍となります。

基本料金は0円で使った分だけ料金が発生します。

 

楽天証券を利用する

楽天証券は月に1回500円以上のポイント投資をする事でポイントが1倍となります。

月500円でポイントが1倍になるのはお得で、実際に投資信託もできます。

 

楽天ブックスを利用する

楽天ブックスの利用はポイントが0.5倍となります。

達成する条件は月に1回1,000円以上の買い物をするという事です。

 

楽天ブックスで購入する場合、商品の送料は全て無料となっております。

またダウンロード版は対象外となっているので、購入する場合は注意が必要となります。

 

楽天トラベルを利用する

楽天トラベルを利用する事でポイントが1倍となります。

達成する条件は月に5,000円以上の予約と期間内の利用となっています。

 

またバスの予約は対象がとなっているので注意が必要です。

 

楽天ビューティーを利用する

楽天ビューティーの利用でポイントが1倍となります。

こちらの条件は月に3,000円以上の美容室orマッサージ予約になります。

 

ネット予約が対象となっているので、予約する時は注意しましょう。

 

楽天Koboを利用する

楽天Koboを利用する事でポイントが0.5倍となります。

達成するための条件は、月に1回1,000円以上の注文をするという事です。

 

Rakuten Fashion

Rakuten Fashionアプリで月に1回購入するとポイントが0.5倍となります。

人気ファッションブランドが多数あり、少額の購入でもOKになっています。

 

ここまでが中級編で紹介した内容になります。

日常生活で良く使用するサービスが含まれているので、切り替えても良い物、利用しても良いサービスは使っていくようにしましょう。

 

SPUをあげる方法~上級編~

最後に上級編を紹介します。

月額費用もかかるものもあるので、達成できるかどうか検討する必要があります。

 

楽天ポイントせどりを本気で行うのであれば、月額費用を支払っても結果的にプラスになると思います。

それでは上級編を紹介していきます。

 

楽天モバイルに加入する

楽天モバイルに加入するとポイントが1倍になります。

加入は簡単に行う事ができますが、月額費用が2,980円~発生します。

 

サービス内容を確認し、自分に合っているようでしたら加入すると良いと思います。

 

楽天の保険

楽天の保険に加入して楽天カードで支払いをするとポイントが1倍となります。

対象外のプランもありますが、ペットの保険から生命保険まで幅広いプランがあります。

 

楽天TV

楽天TVの「Rakuten パ・リーグ Speciel」に加入と契約更新する事でポイントが1倍となります。

普段よくスポーツを観戦する人にはオススメです。

 

楽天Pasha

楽天Pashaのトクダネで合計100ポイント以上を獲得するとポイントが0.5倍となります。

コンビニやスーパーの商品も対象となり、慣れると簡単でお得なサービスになります。

 

以上が上級編で紹介した内容となります。

自分の生活スタイルなどもあるので、難易度は個人で変わってくると思いますので、参考程度になればと思います。

達成できそうな項目を組み合わせてSPUを高めると良いと思います。

 

楽天ポイントせどりSPU攻略方法まとめ

ここでは楽天ポイントせどりSPU攻略方法について紹介させて頂きました。

初心者から上級者まで使える還元率を上げるやり方となっているので、参考になったのではと思います。

 

楽天ポイントせどりを行う上でSPUは重要となっており、還元率が低いとやる意味がないと言っても過言ではありません。

できるだけ高い還元率を目指しSPUを攻略するようにしましょう。

 

SPUを上げる方法は初級~上級まで分けて紹介させて頂きました。

難易度は生活スタイルなどでも変わってきますので、参考程度にして頂ければと思います。

 

できるだけ高い還元率を目指した方が良いですが、楽天ポイントせどりを行うのであれば最低限10%の還元率は欲しい所です。

まだ達成していないSPUがあったら積極的に達成していくようにしましょう。

 

また楽天ポイントを貯めたら現金化する必要があります。

中にはポイントの期限が決まっていて、過ぎてしまうと失効するポイントもあるので注意が必要です。

こちらで楽天ポイントを現金化する方法について紹介しているのでご覧頂ければと思います。

➡楽天せどり物販でスーパーポイントを現金化 初心者必見の知っておきたいオススメな方法5選