まず、最初に聞きたいんですが…
あなたは「継続すればいつかは報われる」って、信じていませんか?
「コツコツやる人が勝つ」
「石の上にも三年」
「継続は力なり」
これは学校でも家庭でもよく教えられてきた考え方です。
でも、実は嘘だったんです。
なぜなら、僕自身も、そして僕が見てきた多くの人たちも、“ただ継続しているだけでは1円も稼げない”現実を何度も目の当たりにしてきたからです。
これはせどりに限った話じゃなく、どんな副業でもビジネスでも同じです。
間違った方向でいくら頑張っても、時間と労力のムダです。
もちろん、継続そのものを否定するつもりはありません。
大事なのは「正しい継続」です。
もっと言えば、「継続」よりも「結果」です。
本質は、“結果が出ない継続”に意味はない、ということです。
逆に、“結果が出るから継続できる”というのが真実なんです。
今回は、なぜ「継続すれば稼げる」は嘘なのか?
そして、稼げる人が実際にどんな行動をしているのか?
分かりやすく解説していきます。
継続が嘘だと言える理由とは
まず最初に紹介する内容は、継続すれば成果がでるということが嘘だと言える内容です。
なぜ嘘だと言えるのでしょうか。
ここで紹介する内容は下記の通りです。
- 頑張ってるのに稼げない人の共通点
- 正しい努力ができてないと継続は地獄
- 努力が報われない人が知らない3つの真実
それでは詳しく解説していきます。
頑張ってるのに稼げない人の共通点
まず最初に、多くの人がハマる落とし穴があります。
それは「頑張ってるのに稼げない」という状態です。
- 毎日作業してる。
- 時間もかけてる。
- 教材も読んでる。
でも、お金にならない。
こういう人がたくさんいます。
ではなぜ稼げないのか?
それは、やってることの質が低いと言うことや、そもそもやっているやり方が間違っているからです。
言い換えれば、「稼げる行動」になっていないということです。
例えば、メルカリで商品を出しても、写真が暗い、説明文が雑、値付けが甘い。
これじゃ売れるわけがない。
「行動量」はあるのに、「改善」がない。
だから、稼げないのです。
正しい努力ができてないと継続は地獄
頑張っているのに成果が出ない、この状態を続けるとどうなるか?
「こんなに頑張ってるのに…」って心が折れます。
でも、本当は“正しい努力”じゃない。
方向性が間違ってるのに、それに気づかず続けようとしてしまいます。
これって、めちゃくちゃツラいです。
結果も出ないし、達成感もない。
ただただ苦しい時間を過ごすだけとなってしまいます。
努力は報われる?
そんな保証はどこにもありません。
努力が報われるのは「成果につながる努力」をしてる時だけです。
努力が報われない人が知らない3つの真実
努力が報われない人には、共通する3つの“見えていない真実”があります。
ではどういった共通点があるのでしょうか。
それぞれ解説していきます。
1.時間をかける=価値があるわけではない
長くやってても結果が出なきゃ意味がない。
それはただただ時間を浪費してしまっているだけ。
2.情報を集めることは行動ではない
情報だけを集めて何もしない、ノウハウコレクターになって満足してませんか?
実践して初めてスタートです。
3.継続が目的化してしまっている
いつの間にか「続けること」がゴールになっていて、本来の目的=“稼ぐこと”が置き去りにされてる。
この3つを理解していないと、どれだけ継続しても結果が出ないので苦しくなるだけなのです。
稼いでいる人の考え方や行動の仕方
では実際に稼いでいる人はどんな考え方をして、どんな行動をしているのでしょうか。
これは稼いでいる人はほとんどの人がやっている共通点とも言えます。
ここで紹介する内容は下記の通りです。
- 稼げる人はダラダラ継続なんてしない
- 短期で結果を出す人だけが稼いでいる
- スピードで差がつくのが稼げる人と稼げない人の決定的な違い
それでは詳しく解説していきます。
稼げる人はダラダラ継続なんてしない
稼いでいる人、結果を出している人を一言で言うと、彼らは「結果ファースト」です。
とにかく“早く成果を出すこと”に集中しています。
例えば、初心者でもせどりを始めて2週間で1万円利益を出す。
1ヶ月で5万円を達成する。
そういう小さな成功体験を、とにかく短期間で掴みにいくことです。
そうするとどうなるか?
「自分でもできるんだ」という実感が湧いて、継続が“自然に”できるようになるんです。
商品を仕入れて売って5,000円とか10,000円とか利益がでたらまた仕入れに行きますよね?
僕自身、せどりを始めて4ヶ月で40万の月利を達成しました。
これでせどりは稼げるということとなり、稼げることをわざわざ辞めませんよね?
だから今年で9年目ってぐらい継続できています。
短期で結果を出す人だけが稼いでいる
稼げる人は、最初から「短期決戦」で考えています。
3ヶ月、6ヶ月、1年かける前提ではなく、
「まず今月いくら稼ぐか」
「今週何個売るか」
という短いスパンで行動してます。
これはなぜか?
結果が早く出ると、次のモチベーションにつながるからです。
逆に、半年先のゴールなんて、ほとんどの人は耐えられませんし、結果が出ないのに継続するのは難しいです。
短期で区切って結果を出す。
結果が出るからこそ、長く続けられる。
この逆転の考え方がポイントです。
スピードで差がつくのが稼げる人と稼げない人の決定的な違い
最後にもっとも大きな違いは「スピード感」です。
稼げない人は分からないことを3日悩むのに対して、稼げる人は分からないことはその日に人に聞いて調べて即行動します。
この差は、1ヶ月後には大きな差になりますし、3ヶ月後となると収入の差になってきます。
半年後、1年後には別世界となります。
スピードが成果を生む。
そしてその成果がモチベーションになる。
だからまた行動が加速する。
この好循環を作ってるのが、稼げる人たちです。
継続すれば稼げるは嘘まとめ
結果が出ないのに継続はできない。
結果が出るから継続できるが本質です。
ここまで聞いて「ああ、今までの自分、ズレてたな」と感じた人もいるかもしれません。
でも、それに気づけた今がチャンスです。
大事なのは、これから「正しい順番」でやっていくこと。
- まずは短期で小さな結果を出す
- その結果をもとにやる気を高める
- そして、それを続けていく
継続は“結果が出たあとにできること”です。
結果が出ないと人は続けられない。
これは人間の本能で根性論ではありません。
だからこそ、「先に成果を出す」ことを一番大事にしてください。
最初の1円でも、1,000円でも構いません。
それが大きな継続のパワーになります。
「継続すれば稼げる」ではなく、「稼げるから継続できる」。
これが、あなたが今から意識すべき考え方です。
もしあなたが今まで“頑張ってるのに稼げない”と感じていたなら、
今日の話を参考に、一度立ち止まってやり方を見直してみてください。
最短で結果を出す工夫をする。
その繰り返しが、あなたを“継続できる人間”にしてくれます。
僕がやっているせどりで結果を出すのに大切なことは
「最初に結果が出やすいジャンルから始めること」。
例えば、僕が教えている受講生さんたちは、
副業初心者が2週間で1万円以上の利益を出したり、
1ヶ月で月利5万円を超えた人たちがいます。
なぜそれが可能だったのかというと、
最初から“爆速で結果が出せるジャンル”を選んでいたからなんです。
だから今回、まだ始めたばかりの方や、
これから本気でせどりを頑張っていきたいという方のために、
「爆速で結果が出せるジャンルマニュアル」を無料で用意しました。
- 初心者でも扱いやすい
- ライバルが少なくて利益が取りやすい
- 1個売れるまでが早い
そんなジャンルを厳選して紹介しています。
継続するためには、まず小さくても「成功体験」が必要です。
このマニュアルが、あなたの“最初の一歩”になれば嬉しいです。
下記から画像から無料で受け取れるので、ぜひチェックしてみてください!
最後まで見てくれてありがとうございました。